
Category : スポンサー広告

HAPPY NEW YEAR

Category : おしらせ
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします*

みなさんにとって今年も健康で豊かな幸せいっぱいの一年でありますように◎

お年賀頂いた方,、どうもありがとうございます!
今年も例年通り、、かけておりませんorz
何かのお知らせにてまた、、福徳が沢山ありますようお祈り申し上げます。


さて
今年はグループ展からスタートです。
NOMAさんでのグループ展示。
たくさんの作家さんがご参加されますよ*

noCat.jpg

大人の猫まつり。
2014 NOMA 新春企画展
NO  CAT NO LIFE 

2014年1月15日水曜〜20日月曜

ネコ展なのに、猫でてこないかも?
だけどその作品に触れるとその人の猫愛をじわりと感じる
猫と暮らしていると遭遇する決して可愛くないできごとも
猫飼いの共通言語であり、特別なエピソード
いろんな猫愛のカタチを見せてもらって
ちょっとニヤニヤしたり、泣いたりしたい…
そうしてまた、自分ちの猫を撫でたりするのです


NOMA さん
http://nomanoma.jimdo.com/

兵庫県川西市南花屋敷3−19−24
072-741-4114
NOMA地図大


omoteneko.jpeg


猫は飼いたいですが、飼えないですね。
自分の世話でさえ。。

★2月は卒業制作展が兵庫県立美術館,原田の森にて。
2月7日から9日まで
ビジュアルデザイン学科は 今年は兵庫県立美術館です。
まだまだ、ギリギリまであるー(ゼミチェック
まだまだのびしろがあるだけに、手を抜くわけにはいきません 
最後の学生としての関わりになるだけに。

神戸芸術工科大学卒業制作展 カオス


★その後、18日から23日まで
恒例の ゼミ展示「とびだせ!おはなしの森」が昨年と同じプラネットEartHさんで予定されています。
また後日・・
というより、、また、、すでにチラシの日程と曜日が間違っており(ひー)
23日日曜日までとなっています※KDUアニュアルの日程が24日までとなっていますが誤りです


今年は個展もひきつづき…
と思っていますがこれもピンとくるご縁とタイミングにてと考えています。


---


あれこれでまたブログがストップしておりますが..

昨年の 元町 calasさんでの展示では
たくさんの方々にお越しくださり、本当にありがとうございました!

展示はありがたく嬉しいものです。
この機会,ご縁に感謝いたします。

デジカメの画像をアップしたいのですが
アップしたいときに、デジカメか、カードリーダーどちらかがない、
という状況になっておりまして
未だにアップできておりません。。

別のあれこれを考えているところではあります。

---

昨年末は 4年生の卒業研究最終審査、がありました。
ゼミの学生も皆精一杯制作して発表も無事おわり。

例年なら1月に最終審査なのですが、今年は前倒し

例年は2日間な審査も(9時から18時までフル)
3日間に。
しかし私の体力は持たず、、2日目の途中から悪寒と関節痛,
咳が出始め、声もでなくなってきて…あっという間にボロボロに。
いろいろと自己管理面で失敗です。申し訳ない限り。
そんな風で、今も本調子ではない感じです(長)。
インフルだったのだろうか…と振り返って思いますが

そんなこんなで
再審査は昨日終わり、3年生の発表も終わり。
ラストは来週の 実習の合評,
ゼミの最終合評。成績付けが控えています。
オラに元気を分けてくれ。
学生も今運命がかかっているため制作が必死かと思われます。

でも良い作品を見ると途端に元気になるという
不思議なサイクルです。
ワクワクは大事。

とにかくできるだけのんびりするように心がけています。
あれこれやれ、には耳をふさぎつつ、
今朝もクシャミで鼻ずるずるの目覚めです。

------

◎学校関連でいえば
絵本のプロジェクトで関わらせていただきました
こちら
本州四国連絡高速道路の受託研究です。

学生さん手直し爆裂すぎて驚き大疲労。。お疲れ様でした。
プロジェクトは授業時間,以外でする授業になるため
夜中とかもやりとりすることになり結構ハードです。
(学生は授業やアルバイトの後に制作することになるので)

淡路SAで楽しんだ最初のインプレッションを思い出として
置いておいていただきたい・・おかしいテンションで盛り上がったあの旅を

BOzg5HpCQAAcwma.jpg
BO0DPtHCQAAIluN.jpg


----


★お仕事情報
どこまでアップさせて頂いたかもうわからないのですが;

小学館さんの
『めばえ』、の1月号にて、
お仕事をさせていただきました。
干支のおはなし。
どうも、ありがとうございました*
Baev4-xCEAAn40l.jpg

BaeyA8UCAAAb7qY.jpg


ローズエクスプラス 発売中です
こちらで絵を描かせていただきました。すてきな文をセレクトしていただいています◎

vol.4 動物たちはどこにいるのか

ROSE04-413x520.jpg

(左右社さんより)
豪華執筆陣で、イラストレーション/絵本/デザイン/映画/劇/文芸/音楽/その他諸芸全般にバラと米と光を求める雑誌、第4号。
特集「動物たちはどこにいるのか?」
我々と動物との絆は、人間の営みの歴史と共にある。私たちは、描かれた動物に愛らしさを感じ、拙さを思い、奇妙なリアルを実感する。”リアルである”とは、どういうことか。
アート、童話、絵本、歌舞伎などさまざまな角度から動物たちのいる風景へ入りこむ。


[執筆陣]宇野亜喜良/スズキコージ/下谷二助/東野健一/山本匠/しりあがり寿/山本忠宏/植田真/大畑いくの/BINE/ミロコマチコ/HAMADARAKA/鈴木里江/岸野衣里子/山口めぐみ/古谷充子/タカギミドリ/しろくまともこ/タナカ由美/松田ヨウ子/永井健一/谷端実/小越将吾/辻彩那/チルオバケ/ハダタカヒト/田原知世/秦克成/高岡梨沙/末吉恵理子/稗田理人/木村明日香/森本真優子/西川隆範/長屋和哉/芳賀直子/村田智/Fabulous Old Book/廣中薫/久本直子/赤崎正一/戸田ツトム


是非、お手にとってご覧くださいませ。
バックナンバーもオススメです。濃く、愉しめる、読めるうれしさ。





プロフィール

hisamotopage

Author:hisamotopage
久本直子 画家、イラストレーターです。
絵本の絵や挿絵、広告、デザインなどやっています。

本サイトはこちら
です

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
一日一回クリックをするだけ
最近の記事
Twitter
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

moon
CURRENT MOON
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
