スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

展示あと4日になりました

Category : おしらせ
暑い毎日が続きますが
東京ではサクラが開花したそうですね。
暑かったり寒かったり、サクラも間違えて大変です。
植物にはカレンダーなどないのですね。改めて。

世間は連休!というのをつい昨日くらいに気付きました。
そうでしたか!

そんなわけで 火曜日から展示が始まりました!

今回のための新作と、グループ展で展示した作品
合計22点、

NOMAさんにて 展示中です。

11時半から18時まで。
最終日
16日水曜は 17時までになります。

zairou.jpg
DM.jpg

NOMAさんはほんとにとても居心地がよく、
一日がすぐに終わってしまいます。
ひとときの休息。。
ギャラリーのオーナーさんもとても良い方で
有り難い限りです。
私があれこれ、至らず申し訳ない感じです;

いろいろ、懐かしい方、初めてな方、ご無沙汰な方、
割とお会いする方、色々な方にお会いできてうれしいです。

土曜日は、在廊とDMを出してしまったりして、、申し訳ありません。
もしそれをご覧になってお越しくださていたらすみません;
土曜はゼミの学生に助っ人をお願いして
久本は不在とさせていただきました。
大いなる日程勘違いにより・・
お会いできずすみません。。。

でも、また次回、是非とも。
展示サイクルが回り始めたようです。

securedownload.jpeg

今回は
作品と共に 鉱物も一緒に並べてます。

非売ですが、どの子もイイ感じで協力している感じが
ちょっとズルい気もしていますが^^;

平面作品以外にクリスタルワンドも制作しました。
ちいさな杖、です。

こちらはご自由に触って頂けるので、
是非、お試しください。
どうやって…?ですが
持って集中して感じるだけでもかなり・・いいです。

ワンド制作は クリスタル+ 軸の材料 が
一足す一は2でなく 
7 とか アルファベット、とか
びっくりするような物(エネルギー?)に変わるのが面白くて
ワンド職人になろうかと思ったくらいです(挫折するまでやってみたい)。
クリスタルも、なるほど納得なお役という感じで
あったものがピッタリくる感じですね。

軸材は、木、あと角を使ってますが
奈良の角切りの時の切った角を分けていただいています。


制作はとても楽しいので
いつかWSなども出来るといいなと思ったり。

まだ、あと一本制作途中なのがあるので
本日連れて行きたいと思います(まだ制作中)。
どこに置いたら、、と思ったのですが
あそこか、というのがすぐ。そのために空いてたのかーと思うほど。
わくわくです。ドラゴンの杖。
須磨海岸でドラゴンを拾ったので、それで作ります(?)。

あと苔もですね。
いい石使ってます。


ーーー



搬入日、壁面が埋まるだろうか。。とドキドキして
かなりのプレッシャーに;久々の感覚でしたが
作品をひっさげて家を出るときに、作品を玄関先に置いていたら
ハチがブンブン。
ミツバチが玄関先に来て、すごいブンブンしていくので怖く・・
隙を突いて煙りでいぶったりして、いない隙にエレベーターへ。
やっと1Fについて、車に載せようと半分載せて、
別の荷物をとっている間に。。。
またハチがブンブン。一匹が二匹、二匹が三匹…
えー!
と。これはさては 
黒いバッグ に反応しているのだなあと
黒い大きいパネルバッグに作品を入れてたんですけど
それに警戒したよう。すごい早く大きく飛ぶし、バッグに留まる。

ハチの遺伝子には 黒くておっきいやつはお前の敵である
とインプットされてると思うとすごいなと思いました。
クマですよね(黒くておっきいやつ)。
クマとハチのDNAレベルの因縁を感じました。
生きるってすごい。

山で黒い服装は危ないというのがわかりました。
ハチが来るんですね・・。
白っぽい服装だったのですが、すごく接近してくるけど
違うね、という風にブンブン飛んでいたのが印象的。
色がわかるんですね。白黒かもしれませんが。


それはさておき、
少し遅れながら無事、搬入終了。
久々の感覚でした。
それから作品を帰って足して(制作)そろったのが初日でした。
ひやひやしましたが、なんとかなって良かったです。
ありがとうございます。


−=−=−=−=−=−=−=−=−=


そんなこんなで、
先日訂正させていただいた 在廊日
本日からラストまでとなります。
よろしかったら、是非、のんびり足をお運びください。
お越しくださった方にも、
居心地が良いと評判です*
だからこそ私もNOMAさんにお願いをしたのもあって・・^^
この空間へ是非☆



今回は ファンタジー、鉱物、と
いつも動物づくしのテーマなのですが
今回は少し違って、違う次元の感じです。
馬が多くなっていますが、
小さいころから馬ばっかり描いてきて、また馬が出てきた感じ。
昔のブログから拾いましたが、
多分1年生くらいの絵がこんな感じ
uma.jpg

面白いのは 白馬、黒馬、そしてさりげに空にはタンチョウヅルが…白黒ですやん。
白い中での一匹の黒馬に何かしらの 萌え を感じたんでしょうね。。何となくわかる。

萌え、を大事にしたいなあと思います。
萌え=パッション。

やりたいと思えることをやりたい。
人のためになるから、、という理由でやりたくないことをやるのは
一見、無害に見えて自分自身にすごく有害。

よく見極めないとなと思ったり。


−=−=−=−=−=

金曜土曜が 大学の4年生 卒業研究中間審査(ラスト)でしたが
おつかれさまでした。ぐったり。

2日間、朝から夜まで1人1人発表していきます。
そして質疑応答を教員全員とやりとり。
100名前後くらいだから 大変。

なんとか終わって良かったですが
電池が切れそうになって大変でした;(自分の)

次はラスト、最終審査・・・・。12月です。
思い切り出し尽くして楽しんで欲しいなと思います。



−=−=−=−=−=






プロフィール

hisamotopage

Author:hisamotopage
久本直子 画家、イラストレーターです。
絵本の絵や挿絵、広告、デザインなどやっています。

本サイトはこちら
です

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
一日一回クリックをするだけ
最近の記事
Twitter
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

moon
CURRENT MOON
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
