スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に個展です(10月8日〜)

Category : おしらせ
久しぶりの更新です。
すっかり秋の雰囲気ですがまだまだ昼間は暑かったり。
今年は腕から先が少し焼けてしまいました。
日焼け止めクリームが取れたところだけムラになって焼けています。

そんな2013年サマー。
今年はお盆前まで学校のあれこれ、休みに入ったとたんに風邪をひき、
治ったと思ったらまた風邪を・・9月頭も
そのせいでアレだったり、アレだったり(起きられない本当に)ご迷惑をおかけしたり(思い切り)
なかなかハードな夏だったように思います。


今は、わりかし元気です!
今日は足が痛くて絶滅するかと思ったのと(魂が)、
チーズケーキに助けられて、
帰りはマッサージに行って若干復活しました。
とりあえず、よかった。
コンタクトレンズのの洗浄液も買ったしね。
あとエジプト塩というのも買ったけど、
香りはカレー、、
梅茶漬けな味がしなくもなかったです。美味しい。
そんな日もあるある。



さて、
展示のお知らせです!!!!
ここまで辿り着くのに、何日かかったことか…
明日更新、明日更新、明日起きたら更新・・・
やっと今がきました。おめでとう。ありがとう。すいません。

そんなわけで、
個展、なんと、、数えてみましたら、
3年半ぶりに、個展を開催します。

DM.jpg

DM2CR.jpg



動物、ファンタジー、鉱物(クリスタル)をテーマにした展示です。
立体物もあるかもです(試作中)。

私は小さいころ、ペガサスをたくさん描いたりしていたのですが、
ある時代からそういうものをピタッと描かなくなりました。

リアルじゃないものは描かない方向に。といっても小学校2年生くらいのことですけれど。
そこからファンタジー?ダサい…と思う今までを経て、
ようやくまたそういったものに戻ってきたような感じです。

もともと馬は大好きで馬の絵ばっかり描いてたりしましたが、
いろんな動物も今回登場します。
思い切り、いろんなことをしたいと思っています。

今回は絵の具を溶く水も、水晶を一日浸した
水晶の振動を水にうつしたものを使っています(エリクサーですね)。


NOMAさんは、前回の日記でお世話になったご縁ですが、
とても心地の良い場所で、一目惚れでした*
箱、という感じじゃないというか、
知っているような、懐かしいような、
隠れ家のような、でも風であふれてる といった感じがして、
ここで過ごせたら素敵だろうなあ、と思って 是非にとお願いしました。

今回が21回目の個展になりますが
次回の展示について、
居心地とか、そこにある何か、空気、自然、をテーマ色々ずっと探していて
うーん、自分でつくるのか?とか色々悩んでたりしたんですが(←そこまで)
そんな矢先にNOMAさんに巡りあいました。

NOMAさんにある、
いろんなエッセンスが、展示の後押しをしてくれたのだと思います。


来ていただけたら、何か を受けとっていただけると思います。

是非、ゆっくり遊びにいらしてください。

NOMAさんへの途中の道も、川あり、自然あり、
いろんな自然との会話が楽しめます(そういうところも好きなところ)。


9、10、11日(14時以降) 以外は在廊する予定です。
きっと疲れないんだろうな〜と思ってます
(展示って色々疲れますが、今回は違う感じが)。

ぼんやりにもピッタリ。

今から私もたのしみにしています。
わくわく。

みなさんにお会いできますように。


☆お車でお越しの場合はJR川西池田駅南側(2カ所)
または阪急雲雀ヶ丘花屋敷駅東側のコインパーキングをご利用下さい。




変換が、、3年半  ブリ。となるんですが
。。。ブリといえばそう。。。だいぶ前に実家に帰ったときに
すぐ、ご飯を座って食べたんですが、
何か話かけられて、うっかりブリ大根を丸飲みしてしまったら
喉に何かが詰まって、ご飯を飲んでも痛い。

これは、病院レベル!と思って
近所には耳鼻咽喉科の夜間病院がないために、痛いながらも自分でググり、
喋れないので親に電話をしてもらって、行く病院を決定し
運転してくれるのかと思ったら自分で運転して(母が助手席 >いつもは運転するのにしかも免許も持たずで)
かつ、喋れない&痛くて冷や汗&熱も出てる感じ&運転中なのに、
母はずっとどうでもいい話を喋る&返事を求めるので 相当悟りに近付いた感じもします。

病院に行ったところ、鼻からスコープいれても映らず(もっと奥)。
一晩苦しみながら寝て、翌朝近所の大きい病院で胃カメラを飲む事にし。紹介状も頂いて。
痛いのに、待ってたら
耳鼻咽喉科から診察もう一度してもらっていいですかとか受付で言うから
紹介状書いてきてもらってる意味ないじゃないですか!ってキレてしまい
残念ながらそこでは悟りの境地にはなれませんでしたが
その本気の殺気と勢いで無事消化器科にストレートで診てもらえることになり、
無事、、胃カメラを飲めることになりました。
本気の殺気は人に出してはいけないと反省ですが、引き下がるわけにはいかなくて。。
しゃべれない分。(つばを飲み込むのも必死)


初胃カメラは、、いや多分胃カメラを飲むくらいは割と普通だと思うんですけど
胃に入る直前のところで停止して鉗子とかを使ってたため、もう死ぬかと思ったほどでした。
でも、ひっかかっているものを取らないのも痛い。気を失いそうな痛さでしたが、、なんとか取れました。
どうもブリの透明なフィルムのような平べったい大きな骨が。。
プラスチックですが、、とか言われたんですが多分ブリです。
そこからは無事、発音もでき。。しかし母は何故か涙ぐんでましたが
胃がんやったらどうしようかとか思ってた、と言うんで、
人の気もしらないで!!!!!
と思っていました(激痛だったし、飲んで詰まったって言っているのに…!)
ほんまに…。

にしても、スコープのあの細いなかにそういったものが仕込んであるなんて
医療の技術はすごいなと思いました。
そして楽に。素晴らしい技術。いろいろスコープについて検索しました。

しかし、その時には
あんまり胃カメラ痛かった&苦しかったんで、
足をバタバタさせてしまったのですが(本当に無理で)
カルテを最後ちらっと見たら
足をバタバタさせる、と書いてありました。
…。そんな事まで書くんですね。
でも看護士さんも、一番しんどいところでずっと作業してたから・・
と話されてました。
ほんとにこんな事は人間にしてはイカン!と思うくらいえぐかったです。。
(麻酔ジェルは飲んでます)

と ブリ、と変換されたので思い出したので書いておきます。
ブリ大根を食べるときには
ちゃんとかんで食べることです。
あと、骨とか詰まったときは、ごはんを飲んではいけませんと
耳鼻科の先生が言っていました。深くささることもあるそうです。

整体、マッサージ、に加え病院に今年は2回も行っていますが、
元気がいちばん。
やりたいことを いま、やりたいものですね。


大学のプロジェクトで創らせていただいたうちわが
こちら
ふじわら さほ さんの作品が採用されました。
キャンペーンものでこういった感じはなかなかないので
おもしろいものになったのではないかなと思います。

このあとおなじく本州四国連絡高速道路さんの絵本の企画もボチボチ〆なのですが
誰が採用されるのか 楽しみです。
夏休み、頑張ってやってもらっています。。がんばれ 

あと学祭が10月に。この展示が3年生展示 ゼミは3年生絵本の展示です。
どなたでもお越しいただけるので 学祭に是非。

学祭直後に個展搬入、

その後 4年生が卒業中間審査で・・最終審査までラスト一回審査。
※1人1人発表&全教員でみます

そのあとプロジェクト絵本入稿

みんながベストを尽くせば
それ以上はない、と自分でいいきかせて
願いつつ。卒研はみんな悩む。
けどもう悩んでる場合じゃない段階なのです。
自分で進むしかない。

足元をみれば、足があって、地面がある。
いっぽいっぽ踏みしめていくしか ないのだなと。

屈強な肉体を手に入れたい今日この頃です。

思うだけじゃ何も動かない・・
そう、ラジオ体操からでしたね(忘 先日決心したところでした…)。


プロフィール

hisamotopage

Author:hisamotopage
久本直子 画家、イラストレーターです。
絵本の絵や挿絵、広告、デザインなどやっています。

本サイトはこちら
です

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
一日一回クリックをするだけ
最近の記事
Twitter
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

moon
CURRENT MOON
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。