
Category : スポンサー広告

2013年あけましておめでとうございます

Category : 未分類
新年あけましておめでとうございます。

昨年中はたくさん、色んな方にご縁を頂き、また支えていただきありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします+


*******

早々に年賀状も年賀メールも頂き、
うれしいなあ、と思う新年。
ありがとうございます。

案の定、年賀状は描けておらず。。ベストを尽くします。
気長にお待ちいただけると、ありがたいです+

※こころは感謝の気持ちでいっぱいです 届け… >心の声



一月が一年でイッパイイッパイになる月、
年末から腰痛で、マシになったんですが..
というのを言い訳に、いろいろメール関係も滞っております;
本日夕刻には…!

2013年、年末も寒かったですが
暖かくお過ごしください。
と言っている間に、あっというまに桜がさいて、梅雨で夏なんでしょ!
という感じですけど(何故か投げやり)
「今」をめいっぱい。

今年は自然といっぱいふれ合いたいですね。
機会があれば、昨年行った南アフリカも行きたいです・・。
海外に行くタイミングが合えば。色々行きたいなあと。
さっきちらっと見た中川翔子さんのブログでセドナが写っていて、ふと思ったり。


大阪弁バージョンでもグッときます。  ですよね!と。
点と点はふりかえってつながるもの・・。
信じるこころ。大切です。
根拠がないもの、自分の中にあるものを信じる、しかないですし
根拠があるもの、自体、すでに自分の中にあったものなのかどうか。
他人の根拠=情報、書物の中の話、になります。
自分にあてはまるとは限りませんし、当てはめようとするとコントロールに。
”自分の体験”があるからこそわかることが全て。
ググるより、まず自分でよく考え、それから外に出ていきたいものですね。

ググって全てがそこにある、と思いがちな若者達は どうしていけばよいのか。
体験で得ること、に価値や喜びを見いだす経験をしていくしかないでしょう。
そのためのプログラムを考えていく流れになりそうです。
たいへん。
でもそれができたらすごく楽しいですね。






みなさんにとって健康で素晴らしい実りある一年でありますように。



2月卒業制作展があります。
神戸芸術工科大学卒展
 カオス2013
 2/8~10
http://www.kobe-du.ac.jp/2013/01/35208/

まだ、学部生も院生も、
卒業できるかどうかの瀬戸際です。

あと2回でゼミが終わりますが、ほぼ瀕死かと。
がんばれ。まだ死ぬのは早い。死んだら留年です。
卒業審査も発表とで3日間かけてありますから。
それまでが勝負。
院生も発表会と審査があります。

せいいっぱいやればやるほど、あとで振り返ると おおっと思う成長が。
普段からそれができれば、といつも話をするのですが。
今全力時期です。真剣勝負。
みんなで卒業できますように。
というかしてもらわないといけません。

たつの市の受託研究プロジェクトもそろそろ最後に差し掛かりそうですが
うまく決まるといいなと思いつつ。
時期の重なり方もあって、学生が動けない。のがネックです。
間に合うのかな・・間に合わせないといけないけれども
私が動くものではないだけになんとも ベストを尽くします。


その1週間後グループ展があります。
「おいでよおはなしの森」
2/19-24日 元町 プラネットアースにて。
06V~10Vまでのゼミ生有志との展示です。
私も新作と共に(予定)。

そんなわけで
わくわくドキドキ1月(色んな意味で)
学年末。
走りきったら、思い切り羽を伸ばしたいと思います。


そういえば12,21の終末は来ませんでしたね。
くるわけないんですよねえ・・。

浪人の頃、天王寺駅で宗教の人につかまり、
「死んだらどうなると思いますか」ってきかれて
「何もなくなる」と答えたら
「それじゃあ、この世は悪人だらけになっちゃうじゃないですか!!」
とこっぴどく怒られたのを思い出します。

人には、もともとある道徳ってものがあるのでは。と当時でも思いましたが
死んだらなくなるから、今はどうでもいい、というような考えで生きてるのは
哀しい話だなとも思った次第でした。
全員が豊かに楽しく暮らせていれば、そんな発想なくなるんでしょうね。

どんなときであっても
「楽しいと思える事を常に探し続けましょう」


プロフィール

hisamotopage

Author:hisamotopage
久本直子 画家、イラストレーターです。
絵本の絵や挿絵、広告、デザインなどやっています。

本サイトはこちら
です

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
一日一回クリックをするだけ
最近の記事
Twitter
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

moon
CURRENT MOON
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
