
Category : スポンサー広告

春眠

Category : 未分類
ねむすぎる毎日です。また間があきつつありますが
ふんばってみました。←意味がないです。

毎日眠く、起きてるときは起きてるんですが、仕事が終わると睡魔に スーッと
おかげでなんにもできてません、大変です。
といいながら、日記をかく。 意味不明です。でもいいんです。

眠い方が結構おられるみたいですが、何事でしょう。
季節の変わり目、からだもきっと変わっているのかもしれません。

少し前、オイルワークを学んだのですが
副交感神経は眠っている間(なのは学校でも習いますけれど)
内臓を一生懸命動かします。
内臓のアンチエイジング。
こういえば結構いい感じに聞こえます。眠ってアンチエイジング。
って普通にそうでした。そういえば。
昨日今日と10時間は寝ています。いくら寝ても寝られる。。
いろいろできていないことばかりです。


今日はゼミと午前の授業とですが
ゼミは焼きの会です。  新入りの3年生と焼きの会。
焼きを入れる会ではなく、ヤキソバ、たこ焼きなどの会。
ホットケーキも焼くことがあります
もちろん授業もしますが・・
ゼミ卒生のひとも遊びにきてね。 ゼミじゃないひともOK。
麺と飲み物はご持参お願いします。



最近、なくしものをした!!と思ったとたん
前奏がはじまります 
たーらららったー たーらららったー ♪
と・・・陽水さんです
さがしものはなんですか~♪ みつけにくいものですか~♪

ですが
寝過ぎて、何かしら変化したのか
さがしものはさがさない~♪ みつけにくいからさがさない~♪
ということにしました。

時間が勿体ない。

と、今なくしものしている、という事です。
どこへ行ったのか…;;


学校の仕事もできてない…


<全ての対応遅れております・・申し訳ありません>



明日はVieさんのデッサン色彩教室!
そろそろ中盤クライマックスに入ります。
たのしみです。


今年度10月からの申し込みは5月くらいから受付しています。
例年定員に達してキャンセル待ちの方が多いですので
ご予定されておられる方がいらしたら、お早めに…。

こちら。絵話塾もまだまだ募集中!
直接プロに教えてもらう機会。東京から毎回。チャンスです。


絵本研究科の皆さんの爆発っぷりとまた違う感じの様相ですが
コツコツと積み重ねてることが力になってるのが
不思議なものです。
頭で理解する、のは必要なくて、身につける、のが大事。
絵を描くとき考えてるか
というと殆ど考えてないような気がします
(感覚は使いますが)
チェックするときなんかはよく客観視するために考えます。

作品を見て、それを言葉にするっていうのは
すごく難しいし結構体力つかいます。
合評するとぐったり。全部読み取って言葉にしていく しかも瞬間で
なので すごいトレーニングになります
だからこそ 自分の絵も すぐ読めるようになるんですね。

インプットとアウトプット、両方できないと絵は自分でチェックできません。
描くだけでなく、見ることも必要。
絵だけでなく様々なものから感じ取っていく インプット
も鍛えていきたいものです。

なので学校ではどんどん見る、言葉にする(書く)ことも取り入れていってます。
いいところに目を向ける、というポイントも大事ですね
人生において、欠点ばかり、至らないところばかりに
目がいくよりも 良い点にいくほうが良いです。
絵などについても同じ事がいえると思うので…


と普通にまとめてみました。

さくらも昨日の晴天でそろそろ散り始める雰囲気。
まだまだ頑張ってますが
道路が花びらいっぱいになるのも今日明日な気がします。

また来年。

プロフィール

hisamotopage

Author:hisamotopage
久本直子 画家、イラストレーターです。
絵本の絵や挿絵、広告、デザインなどやっています。

本サイトはこちら
です

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
一日一回クリックをするだけ
最近の記事
Twitter
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

moon
CURRENT MOON
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
