
Category : スポンサー広告

新入生

Category : 未分類
メールが猛烈に滞っております。すみません。いつもすみません。

4月だから、三日坊主でぼちぼちブログを…!と三日坊主宣言しつつ、更新してみます。

昨日は朝8時に家を出て、新入生の英語組分けのテストでした。

青空に 緑の芝生に 新入生 レントゲン車に 長蛇の若者

というくらい、新入生色が濃い。ヤング。

朝、自転車とかバイクで来ちゃったりしてた人もいましたけど(キャンパス内禁止)

フレッシュや… とみていました。


その後大学院の入学ガイダンス(忘れてたところたまたま電話を院に…これからですよと発覚)

途中で抜けて学科会議(は すぐさま終わりました)

そして新入生のガイダンスを全教員にて。

さまざまなお話が伺えるありがたさ。地震とこれから大切にしていくことって何なのか。


その後、ビジュアルデザイン学科 新入生全員の自己紹介…!(前にきてマイクでひとこと)

いろんな面白い人がいて、疲れなかったです。唄ったり&ラップも ヤングや…

それぞれの個性がすごく出てて、中身は落ち着いてて 面白い学年になりそうでした。 

皆フレッシュなドキドキやワクワクな思いを抱いて大学に来たのだなぁ と思うと…

…あんまりどうも思いませんでした。そんな頃もあったっけ…なかったかも…みたいな。

でもなんかキラキラしてる感じが、見ててキラキラうれしくなりました。綺麗。かわいい。

念願の…!なんて話す人が何人もいて。期待と希望でキラキラ。



なわけで自己紹介と教員の話で まるまる3時間。122名の新入生なのでそんな風。長丁場。

おつかれさまでした。 これから、楽しんでください。おめでとうございます。



その後大学の自分の部屋を掃除して なくしものしたり出てきたりでスッキリ。

家に帰ってもクリアなので、家だけでなく学校も綺麗にしないとなあ

と思った本日。(昨日は23時過ぎまで掃除←どれだけすごかったか)


色々予定も変更が出てきています… メール メールを…  (コンティニュー)

そんなわけで、

今週から授業も始まります。しかし今年はスタートが今回大学院1年生の授業から。

海外の学生さんが多いクラスなので毎回どきどきです。KDUは20カ国からの学生さんがこられてます。


私が持つ学部1年生の授業はもうなくなったのですが、2年生より。

金曜が午前から出突っ張り&ゼミの人数が多く夜になる予定・・金曜が毎週ハードル。

ゆるゆる、フレッシュにまいります 体調重視にて。














あと追記。瞑想会のお知らせです。17日
以下追記にて
17日の日曜日18時15分より、瞑想会を開催します。
今回は新開地のアートビレッジセンターの 会議室2 でとなります。
http://kavc.or.jp/map/index.html

★神戸高速「新開地駅」東出口より徒歩約5分
「JR神戸駅」より徒歩約10分
神戸市営地下鉄「湊川公園駅」より徒歩約15分

参加費は1000円となります。
(当日、義援金も受け付けます←直接福島へ行っていらっしゃる方々に送ります)

---☆
今回も 日々の健康管理にお役立ていただけるような基礎の瞑想をいくつかと、
祈り のカードづくり。
平和な新しい日本になるようにカードを制作します。
また、今回はお一人お一人にメッセージがあります。

お持ちモノは手ぶらでOKです。絵が得意な方もそうでない方も関係なく楽しんでいただけます。
瞑想を普段ひとりでは…という方も、全く初心者で何がなんだか…な方も
ぜひこの機会にどうぞ♪お待ちしております☆

途中参加、途中退出もOKです。ご遠慮なくどうぞ。

今回は飲み物食べ物持ち込みして頂く事も可能です*


メディテーション(瞑想)は日々の心身のメンテナンスに欠かせないツール。
スポーツ選手のトレーニングにも使われているオススメの健康法でもあります。
コツをつかんで、しっかりご自身につながる時間を作って日々を穏やかに楽しく過ごしましょう。
プロフィール

hisamotopage

Author:hisamotopage
久本直子 画家、イラストレーターです。
絵本の絵や挿絵、広告、デザインなどやっています。

本サイトはこちら
です

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
一日一回クリックをするだけ
最近の記事
Twitter
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

moon
CURRENT MOON
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
