スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新しい年も広告が上がる

Category : ひび
新年
あけまして おめでとう ございます

昨年中は こんなまばらな更新のブログをご覧いただき、
ありがとうございました* ほんと ありがたい限りです。

いろいろお世話になった方々、ありがとうございます。
絵を通してこうやってつながって支えて下さること、感謝いたします*

本年も精進いたします。
どうぞよろしくお願いいたします





というより寒中お見舞い申し上げます、ですが
節分も過ぎて、なんだか雰囲気が変わった感じです。
梅の花も咲いて良い香りを漂わせていて
日射しももうガッツリ紫外線、な雰囲気。

すーっかりご無沙汰になってしまいました。

寒い日は元気に家でまるまっております。

明けたら更新を、と思ったのですが…
お正月はほぼPCにさわらず(実家)
それからがバタバタで結局今になってしまいました。
最優先事項から漏れてしまいがちなブログです。
もっと更新したほうがいいんでしょうか(聞いても)
見て下さる方には申し訳ないです。
やる!思えばできますが 無理はしたくないな…と 
マイペースがいちばん、と サボらせていただいています。
今年は もう少し ヒンパンに ・・・・ (ちょっと片言)



年末、バタバタしていたりして、何とも身体が重かったようで
筋肉養成ギプスでもはめてるんじゃなかろうか、くらいでした。
あとから気がつきます。
年が明けてからも、温泉、マッサージ三昧で ギリギリでしたが
鍼を打ってもらったらあらふしぎ。とっても元気になりました。
早くいっとけばよかった、といつも思います。
いまから思うと
年末、バキバキいわす整体に行ってしまったんですが(どこにも書いてなく、行ってイキナリバキバキ)
そこから調子が悪かったような。
鍼では骨盤のバランスがおかしい、と調整してもらいました。
もう行かない。という勉強です。やってもらった時は気持ちいいんですけどね。
柔道修復士になろうかと一瞬クラッとなります。
でもアプローチが荒い感じがやはりあって。細かな調整までは、という印象でした。
からだって難しい。
でも、本当に良くなりたい!と思えば簡単みたいです。自分の意志次第。
助けてもらおう、と思うとなかなかみたいですね。


1月は大学が卒研直前、ということもあり、
授業外でのゼミチェックなんかもたくさんあったり、大学行事もたくさん。
やっと審査も終わって展示を残すのみ…に一部はなってないですが
なんとかなりました。いやまだなってないですけれども。
展示の最終形態はまだ見てないものも。たのしみです。

学生だから、、という作品ではない面白い作品がたくさんできましたので
是非、ご覧になってください。卒展があります。


神戸芸術工科大学 卒展 カオス

神戸芸術工科大学デザイン学部
ビジュアルデザイン学科は原田の森ギャラリーにて。


原田の森ギャラリー http://www.hyogo-arts.or.jp/harada/

作品展示:10:00~18:00(※入場は17:30まで)

ビジュアルデザイン学科/プロダクトデザイン学科/環境・建築デザイン学科/造形表現学科

選抜研究発表会:2月12日(土)14:00~(全学科/大学院)


神戸市灘区原田通3-8-30
阪急電鉄「王子公園駅」から徒歩6分/JR「灘駅」から徒歩12分/阪神電鉄「岩屋駅」から徒歩14分/「三宮駅」から神戸市バス「90」「92」系統にて「王子公園前」下車徒歩1分

期間中13時半から学生の読み聞かせも一部。ぜひ遊びにいらしてください。


卒研審査なども2日間、全教員が全員の作品を合評、審査です。
結構、全開で感じて言葉に変換して、選んで、空気読んで… 等々で
つかれてますね、て数人の学生に言われる始末 体力がございません。
でもこんな機会滅多にありません。
私も勉強になりワクワクする審査ですが、いろんな先生方のお話が伺える。
途中で抜けると勿体ないのに とは思いますが学生だから いろいろ。
自由にすればよかです。押しつけても何にもならないですね。
自分で選んで自分で責任。

一年でも後期終了になるのが1月なので、
こちらの合評などもあり、例年、肉体的に厳しい年明けとなります。
で、インフルとか流行ったりするわけで…大変だったりします。
とそんな審査のどさくさに紛れてまたひとつ年がUPしました。
ケーキを食べる余裕もなかったですが(ヨロヨロ)
学生さんたちからチョコレートをいただいたりして嬉しかったです。
審査でいっぱいいっぱいなのに。感謝。
むしろチョコレートが食料、な感じで 食べたら寝てしまう、という2日間。
(身体に悪い)
なにより9時集合がきつかったような…(普通ですが)寒いので


そうしてVieさんでの年明けの教室も始まり、ご迷惑をおかけしつつ(涙)
まだまだデッサン理論編が続いております。みなさんとても飲み込みが早くおどろき。
毎回の宿題(自由参加)がとってもすばらしくてワクワクします。
わたしもまざりたい!(まざればいいですけど宿題ができない←全然ダメ)
みなさんほんとにすごいなと思います。
絵の具を使う段階になったとき、どんな作品が…と思うとワクワクしすぎるくらいです。
早く理論編、おわりたいです。終わりましょう。すみません。

絵本研究科のクラスも2回目が終わりました。
ユニークな作品がたくさんあって、個性豊かな感じがうまく生きればすごくなりそうで
これからも楽しみです。ワクワク。


そんなこんなで平日が詰まると土日も詰まり連投続きとなったりで
(出張や入試、GalleryVieさんでのデッサン色彩教室があります)

ボディケアが必須 ということで
酵素風呂、なども行ってみたりしました。ほかほかなります。
あと温灸なんかも買ってみたり。
(でも煙の香りがヤニっぽくて停止中…ヨモギ&ビワもぐさですが)
あと久々酵素飲料なんかも飲んだりして
どんだけ気を遣うのか、くらいですがちょうどいいように思います。

お正月はでもゆっくり過ごしたのですが
身体がしんどかったので、マッサージいきたい感じの3日間に
そのすぐ後、楽になったからそれに気がつきますね。


お正月家族で焼き肉に行って肉を食べないというKYですが(できるだけベジ)
たくさん頼みすぎて(私が)ヒンシュク気味、という事件もありました。
ノンアルコールも継続中。飲んだ後のことを思うともう飲めないです。
健康第一。


そんな整体、鍼、温泉、リンパマッサージ、フルに利用した一ヶ月でした。
1月さえ越せば、このあと11ヶ月、辛いことなんてないように思います。
関係者の方々おつかれさまでした。学生のみなさんも。頑張っててすごい。
卒業できないとシャレにならないですけれど。


そんな訳で、筋肉をつけねば…と年始からはりきりましたが
ジムとかでつける筋肉やよろしくないと。いうお話を年明けすぐ
しなやかな筋肉を 
なわけで行く以前に、何もしていません。

基本的に、身体は丈夫でなんもおかしいところがないです(健康診断にて)。
ただ、絵のお仕事が詰まってくると食べてしまうので(目を覚まそうと)
注意が必要かなあと思いつつ、怖くて体重に乗ってません。
乗ることを思うたびに、イメトレ中 (乗ったときの数字を)。
辛うじて、ストレッチポールにだけは乗って さわやかになっています。
ストレッチポールはオススメです。


なわけで、年賀状も書いて居らず、失礼しております・・・
今年は余裕、と思っていたところ、結局、という感じになってしまいましたが
6月までには…(えええ)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


みなさまにとって、健康で幸せで豊かな楽しい、一年になりますように。


元気があればなんでもできる ほんとその通り。




<お仕事情報>

・トヨタ自動車健康保険組合さん冊子 PoPo 新春号 表紙 描かせて頂いています(レギュラー)
 いつも色ではご苦労をおかけしていて(二色刷)ありがとうございます。今年も継続させて頂いてます。
 http://www.toyotakenpo.jp/category13/cate13_01.html

・サンリオさん バレンタインミニ絵本 かわいく仕上げていただきました!ありがとうございました。
  「ミラクル」です→こちらhttp://www.sanrio.co.jp/goods/201101/2011valentine/card.html
   全国のサンリオショップでお買い求めになれます。

・フレーベル館さん わくわくまいにち3月号 「はるのおがわ」の絵を描かせていただきました*
 本屋さんにはありませんが、オンラインでお買い求めいただける…かも?
 綺麗な色に仕上げていただきました^^ありがとうございます。タイトルもピカピカ*

228962924.jpg


 ・挿絵本のお仕事もそろそろ取りかからせていただく感じで、すごくキラキラした文章でステキ。
  夏までには出版される予定です。私もワクワク。おたのしみに。




急遽ですが(昨日)メディテーション&カードワークショップ開催の運びとなりました。

メディテーション&なりたい自分になる*カードワークショップ
日時  2月27日 土曜日  18時15分からゆっくりお喋り&休憩もはさみながら3時間
    (途中退出OK・途中参加もOKです)

場所 新開地のKAVCにて。事前申し込みが必要です。参加費1000円。<定員12名さま>
(飲食はお部屋内ではしていただけません。ペットボトルのお水はOKです)

好評につき、今回外部での開催です。
瞑想はスポーツ選手など集中力を使う方々にも多用されている セルフメンテナンスツールです。
ご自宅でできるように、初歩をわかりやすく説明しながら、呼吸法~簡単にできる瞑想 をお伝えしています。
自分のブレが少なくなり、リラックスしやすくなり、ストレスも解消されやすくなります。
集中力、直感など本来持っている力も発揮されやすくなります。

目覚めがよくなった、肩こりがとれた、大切な事を思い出してシンクロが重なった、等々
今まで何回かのWSでご感想いただいています。
今回は、加えて色鉛筆でカードを描いていただいて、セルフメンテナンスにご使用いただけるような内容です。

ご興味ありましたら、是非。先着順にて定員になり次第締め切らせていただきます。
お申し込みは ブログ右下、メールフォームにてどうぞ。




と最後告知で締めてしまい・・なんだか、という感じですが お許しを。
そういえば、と ふと。ちょうど昨日。

これから予定が朝からですが、終わり次第、岡本のカフェを視察。楽しみです。
展示場所を探しています。ゼミの絵本展示。

案の定、メールの返信が すごいことになっており 申し訳ないかぎりです。せっかく頂いてるのに。
ボチボチと。ボチボチで 気長にお待ちください。すみません。
急いで!とかメールくださると かなり助かったりするかもしれません。
はやく、仕事、メール!と思っても ちょっと別の事していて10分後 
さあ寝よう と思ってたりしてびっくりします。
うっかりが多い今日この頃。


月曜は学生面談 火曜は最終チェック&卒展梱包日。<半分自分メモ>そして翌々日原田の森展示。
2月もモリモリですが、1月が終わったのでなんちゃないです。

今日はお夜寝をしたので こんな時間。
早寝早起きな毎日です。(ちょっとウソですけど 早く寝るのは本当)

日も長くなってきましたね。
早く春になってほしいです。沖縄にいきたいです。いかないと思いますけど。

今年はみなさんにもいっぱい楽しい事があるといいなとおもいます。

プロフィール

hisamotopage

Author:hisamotopage
久本直子 画家、イラストレーターです。
絵本の絵や挿絵、広告、デザインなどやっています。

本サイトはこちら
です

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
一日一回クリックをするだけ
最近の記事
Twitter
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

moon
CURRENT MOON
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
