
Category : スポンサー広告

暑中お見舞い申し上げます

Category : ひび
すっかり夏です。暑い日がつづきますが
いかがおすごしでしょうか。

なかなか日があいてしまう更新です。

こんな暑くちゃ、水を持って歩かないとかないませんが
久々に神戸ウォーターを買って飲んでみました。
なかなかにいいお水ですね。オススメです。

大学も夏休みに入った感じですが
入試があったり会議があったり、補講があったり
まだまだ成績付け、今日はこれからゼミと試験監督&会議
などがあったりして
仕事がなかなかすすみません。すみません。

なにから書けばイイモノやら・・

ええっと、
現在グループ展2つ参加中です。

ギャラリーVIEさん 夏の公募展 M3SIZE展 @神戸 元町と

オソブランコさん ツヤプリ(バーコ印刷)ポストカード展。@大阪 堀江

どちらもまだ行けてないですが、たのしみです…!



Vieさんの方も、どなたが出しておられるかしら
大学の学生も何人か出してるみたいですね~。
沢山の方の作品の中で自分の絵がどう映るか、わくわくの瞬間。

Gallery Vie 夏の公募展 「M2 SIZE 作品展」

期間 7/30(金)~8/12(木)※8/1(日)営業、8/8(日)休廊
会場 Gallery Vie(ギャラリーヴィー)さん  11時~19時 最終日~18時 

神戸市中央区海岸通3-1-5海岸ビルヂング306号
Tel. 078-332-5808


http://www.beeflight.com/exhibition/exhibition_10.htm


2枚、参加させていただいてます!どちらも長いサイズ。
ギリギリというか遅れて搬入で申し訳なかったです;



We love レトロ印刷 vol.3「ツヤプリ(バーコ印刷)ポストカード展」

期間 8/1(日)~8/31(火) 水・第二土曜定休   12時~20時/日祝~19時
会場  大阪・堀江 オソブランコさん http://www.osoblanco.jp/

足立真人/石居麻耶/市居みか/イナキヨシコ/いぬんこ/おたぐち/カイ/
カキノジン/garakgraphic/現代美術二等兵/こけしマッチ制作所/
ゴンザレス三上/サタケシュンスケ/杉山卓朗/田中栄子/玉村ヘビオ/
チャルカ/チャンキー松本/寺田順三/中川貴雄/中村晃大/中山恵美/
ニシワキタダシ/波多野光/久本直子/

ポストカードは一枚210円で販売されます* 私は2種類カード出品。
出来上がり、うまくできてるかドキドキです。



9月3,4,5日には 神戸アートマルシェに出品します。
ARTをつぶやく学生プロジェクト の方々にお世話になっています。
ホテルの部屋を使った展示。どうなるのかわくわくです。




そんなこなで
個展、いつになることやら…急がなくていいのかもなぁ と。





昨日の新潟の長岡花火、本気で綺麗でした(UStreamで)
動画が上がっていたので、こちら 

改めてみても、すごいなあぁ。




明日は、舞多聞の街のまわりの小学校や保育園をまわって
大学で作った絵本をお渡ししてきます。
明日も暑いかな。
こどもたちに読んでもらえたらうれしいなあ。

と、先日は大学プロジェクトで作った絵本のイベントがありました。
内容はビジュアルデザイン学科のブログ vlog にアップさせてもらってます よかったら。

http://visual.kobe-du.ac.jp/vlog.shtml






10月からはまた、
Vieさんで「デッサン・色彩教室」がはじまります。
半年間、また新たなプログラムをひっさげて
(大分変えたいと思ってます。最後の伸びをもっと伸びきりたい…ので)
基礎はもちろん、感性に焦点をしぼった授業をしていきたいと思います。
現在受講受付中です。
全く習い事をしたことない方、ほとんど描いた事がない方、
苦手だけど絵は好きで、描けるようになりたい、という方
ずっと絵を描いているけれど、さらに幅を広げてみたい。という方にオススメですよ。
頭をやわらかーくして たのしんで描きましょう。
いつも9月半ばには定員にて締め切っているようすですので(20名まで)
お早めにお申し込み下さい。
土曜日コース 午前11:00>>午後1:00。半年間のプログラム。

http://www.beeflight.com/school/school.htm



同じく、Vieさんの
今年の絵本研究科も担当させていただくことになりました。
毎週日曜日、 年間20課程(1課程2時間)半年間。
10月からスタートします。(まだ担当日は決まってないです)

学研Pooka編集部の 木村真さん、
アーティスト・デザイナー 古賀鈴鳴さん
児童文学作家の 高科正信さん
が担当されて、より絵話塾より深く、知識の習得や練習、添削など
たくさんの経験をさらにしていきます。
※申し込みにはイラスト、または絵本作品が必要です(簡単な審査があります)

私もさせていただいている仕事に近いことを一緒にしていけたらと思ってます。
ただ楽しく、気持ちよく、だけでなく どうやって人に届くものにするために工夫するか
などをお話できたらいいかなと思ってます(まだまだひよっこでおこがましいですけど;)




今週末は オープンキャンパス。
http://cocoiro.kobe-du.ac.jp/opencampus2010/100808/


東京の方にオススメは癒しフェア癒しフェアへー!
みんなきてね。(誰に)
7日、8日、10時から18時まで(最終日17時まで)東京ビッグサイトにて。
7日、わたしがいるかもしれません…いないかもしれません(なぜか出展者スタッフ)
 
http://a-advice.com/healingfair2010_tokyo/



お仕事がエンドレス・・・とにかくがんばります。

昨日は午前から
クラニオセイクラルを受けてきました。
私も習った施術ですが、ちょっと違うやり方。(習った方は多分ショートバージョン?)
かーなり回復しました。気がつかずに疲れてるような。
マッサージでも回復しなかった部分ですごく元気になりましたよ。
定期的にボディケアも必要ですね。
クラニオセイクラル、体験してみたい方、お声おかけください*
(横になってもらう施術なのでそこらじゃできませんけども)


フレーベル館さんの
キンダーブック3 9月号

「たぬきのピクニック」
という おはなし&絵を描かせていただきました。
いろんな面で、すごく勉強になりました。
ほんとうにどうもありがとうございました。
好きな感じにお話がしあがって、すごくうれしいです。
本屋さんにはない本ですが、もしどこかでお見かけしましたら。



ではでは、たまにはゆっくりされつつ
よき夏をおすごしください。
楽しい夏になりますように。
みなさまに感謝!


※一昨日かに撮った空。龍→鳳凰→朱雀っぽくみえて不思議でした。
あんまりそういうのってファンタジックすぎて(天使とか)、
水蒸気だけにどやろ、といつも思ってるんですが
結構リアルで、アップしてみました。
http://gallery.me.com/hisamoto_naoko#100245
どうでしょう?  ってこともないですけど。
プロフィール

hisamotopage

Author:hisamotopage
久本直子 画家、イラストレーターです。
絵本の絵や挿絵、広告、デザインなどやっています。

本サイトはこちら
です

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
一日一回クリックをするだけ
最近の記事
Twitter
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

moon
CURRENT MOON
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
