スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いろいろ、半年の区切り

Category : おしごと
一年ほど前から、ずっと関わらせていただいた、絵本。
やっと、うぶごえを あげました!

教育画劇さん

「ねこがおしえてくれたよ」
さく・たからしげるさん   え・久本直子

nekoH.jpg

おじいちゃんがいなくなって
はじめてむかえた あるなつのひ、
ふしぎなねこと であった おとこのこのおはなし。

文章は たからしげる さん。
夏の空気、においが文字からあふれていて
それでいて、やさしくて
いくつもの思い出と一緒に夏が去っていく寂しさ
が文字から伝わってきて、
ここちよく同調させていただいた気がします。

いろいろ、遅れてしまったりとご迷惑をおかけしたり;
編集さんには頭が下がる思いですが
いろいろ考えて下さったり、配慮いただいたり
勉強になることばかりです。

「おいしいなぞなぞ」でもお世話になって、
そのときは、
飼っていた猫が死んでしまって、
あまりの悲しさで絵が描けなくなって
多大なご迷惑をおかけしてしまい・・
自分でもあんなことになるとは思いもしませんでしたけれど。
いろんな方々にご迷惑をおかけしてしまいました。

今そのときの話を周りの人にしても、
「あのときは…(私の様子がヒドくて)」と辛そうな顔をされるのが
すごく心苦しいです;すみませんでした;;


いやー でもほんとに、しんどくて。あんなのはもう無理でした。
なので、猫はもう飼えませんけれど。自分で手一杯。



なので、
このお仕事で猫の絵、を描かせて頂けて とてもありがたくて。
また 飼っていたねことも どこかで会えるかなあ という気がしています。

お世話になった、みなさまに感謝です。


本屋さんで みかけられたら
ぜひ、おてにとってごらんになってください。

インターネットからでも。

アマゾン
ねこがおしえてくれたよねこがおしえてくれたよ
(2010/06)
たから しげる

商品詳細を見る

楽天ブックス
ねこがおしえてくれたよ










今発売中の
学習研究社  Piccolo 7月号
でお仕事をさせていただきました。
picoko7.jpeg


表紙を開いてすぐ裏、
童謡みっけ!
のコーナーで すいかりぼん という
中川いつこ さん 詩 & 中川ひろたかさん 曲に
絵をつけさせていただいています。

もう、次のも出てるかもしれませんが(汗 8月号)
もし、書店でありましたら。
かわいい詩に たのしい曲がついてます。
楽しく描かせていただきました。
ありがとうございました。


童謡みっけ!

ソングブックにもなっています。
1巻目の「童謡みっけ!まんまる」

「だれがおこしてくれたの?」という詩&曲の絵で載せていただいています。
どうもありがとうございました。






昨年からのお仕事がぜんぶ、終わりました。
長いマラソンを走り終えたような お正月がやっと来たような。


個展をそろそろ、と思っているのですが
どうしても、広島が気になります。うーん。
あと、鎌倉。


メールも前にあることを無我夢中でこなして(こなせていない)いましたが
全然、お返事させていただけていない状態です。
いただいてる方々には恐縮しきりですが・・・申し訳ありません・・・
今までで最高にフル回転な半年でした。
少しスピードダウンしつつ、また年末に向けてスピードアップしたいと思います(え)。

今日は満月&月食でした。
後半も楽しく過ごせるように。
みなさんも元気に楽しく暮らせますように。

と書いている間にも
アレ連絡してない、これも連絡してない、
という件が思い出され、
また、つみをせおっていきるかんじです。

というか割と緊急だったりもします(学校関係)


学校のあれやこれやで 朝~晩まで授業の日だったりで
荷物が受け取れなかったり
移動や授業で電話がつながらなかったりで
今週、先週、そして来週、
いろいろご迷惑をおかけしています&おかけします。
7月2週目からはかなり安定しそうなヨカンですが

どうぞよろしくお願い致します。

展示にもいろいろ、いけなすぎてションボリです・・。

でももうすぐ夏休み!なはず!!!
個展に向けて、絵をどんどん描きたいとおもいます。
どこでするとか全然なんですけどね。

プロフィール

hisamotopage

Author:hisamotopage
久本直子 画家、イラストレーターです。
絵本の絵や挿絵、広告、デザインなどやっています。

本サイトはこちら
です

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
一日一回クリックをするだけ
最近の記事
Twitter
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

moon
CURRENT MOON
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
