スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新年とうにあけましておめでとうございます

Category : ひび
随分ごぶさたに…;
あけましておめでとうございます*

本年も、なにとぞよろしくお願い申し上げます


明けてもう2週ちょい。ってまだ2週。随分経ったような・・


年賀状頂いた方、どうもありがとうございます☆
そして
年賀状が戻って来られた方もおられた。。かもしれません

一昨年の9月に引っ越しておりまして
新住所になっとります・・。
なので、絶対出さなきゃ と思ってるんですけれど;;

もう、ほんとに・・あのですね・・

年賀状書いたら ブログを更新しよう



お年賀メール返信しよう

なんて考えてたら、どんどんどんどん遅れていって、
年賀どころか、大晦日付近からろくにメールも返せておりません

失礼おばいたしております・・

の割には 一日のうち、結構大量につぶやいておりまして
そこで更新意欲がなくなっていってるようでもあります


まだまだ大盛りにメールがたまりまくっていますが
やっと2、3通返せてる感じでしょうか。やっと12日に動き始めたかんじ。
苦しかったーという感じです。
お待ちいただいている方々には大変恐縮で
病気になりそうなくらい申し訳ない気持ちでいっぱいです。。


今年もひきつづき
こんなふつつかものの私ですが、今年も宜しくおねがいいたします。




そんなこなで
みなさん楽しいお正月を過ごされましたでしょうか



しかし今年は 実家は特に
すごく寒いのに、寒がると非難されるのが…何故寒いのに・・
猫が出入りするのでドアを開けてあるんですけど
そこが寒くて;




話題になっております、昨日の塩風呂。
入っておられない方がおられたら、
是非とも塩をお風呂に入れて入ってくださいね。
日食~ボイドも抜けて、最後の浄化になることかと思います。

というか毎日入れてもGOODですよ♪
私は毎日入れてます。
日本酒など入れるともっと浄化によろしいです



今年はどんな年になるでしょうね。
みなさんにとって輝かしいうれしさ一杯の飛躍の一年でありますように


私はこの一年、もっとマイペースに、
やりたいことをやりたいなーと思っています。
勉強も。お仕事も。
なんといっても絵、いっぱい描きたいなあと
だって明日死ぬかもしれない。描きたいものがあるのに全然描けてない。

スケジュール管理&体調管理をしっかりして
うまく切り盛り・・・できないけど
出来るとこはやってこう。と思ってます。



学生に今年の目標~!と順番にいきましたところ、
就職が・・とか とか
そんな不安はええねん!て感じです。今心配したってただの時間の無駄。。
今、できることをやらないと。
と自分に戻ってくる罠。

いろいろ、、絵を、とか恋を、とか いいなあ若くて。
て感じな そんな焼き会でした
(ホットプレートで焼く会←ゼミ)
いやーおいしかった。クレープ&ホットケーキ。感動(じわり)ありがとう*
おいしかったぁあ。
あとあと、その感動を反芻しています。おいしすぎる・・
いつもノンアルコールだから忘れてたけど、みんなしらふだったんだなと・・


昨日はごめんなさいね >ゼミ生
ダウンしておりました。


体力作りで
運動したいんですけど
でも習い事を始めたです(ここでは何かは言わずでw)
必要なので、、というかんじで 
なんとなくセンスが合う感じがあまりしないんで
多分、1~2ヶ月でやめますけど(笑)

通いやすい場所、がまず第一ですね。
なにしようかなぁ~。 


お正月に家に帰ったら、弟が優勝したとかという話。
でも空手は怪我するので却下・・
色々トレーニングを教えてもらったんですけど

し ん ど い

すでに諦めです。
しんどくなくて続けられる何かってないかしら(ない)


でも勉強にはなりました スクワットの正しい仕方、等。
お尻を突き出すようにすると膝にも負担がかからないみたいですね~。

で、鍼に行ったり新たに気になったバイオレゾナンスというのを施術してもらいにいったり
とても良い感じでありました。
鍼もほんとにお久しぶりな感じで・・お元気そうでなにより 年賀状が返ってきたということで頂きました;
かなり、、猫が亡くなって以来かもしれない。
亡骸を焼きに行った日の帰りに頭痛が酷くて(泣きすぎて)
調整していただくと、色の見え方が本当に変わるので不思議。有り難い限り。



そんなこんなごっちゃごちゃの中でも
2月の最終土日に 2日間イベントすることを決定してきました!
水星逆行だったけど、バリバリっと。
西元町、コラボテーブルさんです☆
http://collabotable.jimdo.com/

いろいろお話させていただいて、とってもすばらしい方で
いいつながりになっていきそうな予感です。

私のワークショップと、
大学で絵本制作授業をとった学生たちの絵本の展示。
そして おいしいカフェ、オーガニックのお菓子ものなどなど。
絵本、ほんとにいいんです。私が言うのもなんですけど
レベルがホントに高いし心がこもってる。
是非ともお越しいただきたいなあと。




っていう告知もいろいろしていかなならんのですがDM作ったり




今年は個展ができるかどうか・・遠いところでやってみたいんですけど
もしくは何か違う形であったりとか・・
でも多分大学が大変になりそう。絵本プロジェクトで絵本が完成するのと、
その後の動きがありそう。
お仕事も今月来月が大ヤマ。
ボランティアで作る本も、進行中で
すでにお腹いっぱい感ですが
人間、をせいいっぱい、楽しもうと思います。
あと、マイムマイムも!



3月20、21、22日に琵琶湖で平和イベントがあるようです。
水の日かなにかかで、「水への伝言」 の江本さんも来られるよう。
大事なイベントになるようなので、オススメします。




そして明日は震災の日。

なんでか神戸に縁あってやってきたのですが
その日京都に居たとはいえ、
はっきりと記憶に残ってます。その後神戸に行ったことも。
粉塵がスゴくて、マスクなしでは居られない三宮。
何ヶ月も高速道路がなかった阪神方面・・
神戸にいた方は語りたくないという方もたくさんいらっしゃるよう。

たくさんの人の心が癒されますように。


ハイチの方々もたくさんの方が助かる事を祈ります。
ハイチ救援金 
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00001446.html

注意点
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN201001140013.html
プロフィール

hisamotopage

Author:hisamotopage
久本直子 画家、イラストレーターです。
絵本の絵や挿絵、広告、デザインなどやっています。

本サイトはこちら
です

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
一日一回クリックをするだけ
最近の記事
Twitter
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

moon
CURRENT MOON
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
