スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

連絡、等々、遅々として

Category : 未分類
11月も半ば・・あっという間です。

もうすぐクリスマス!で
今年もサンリオさんでクリスマスカードを制作させていただきました。
sanrioc.jpg


キラキラ、ゴールドの箔押しラインがかわいいカードになってます☆
店頭でぜひ、探してみてくださいね*
4枚組 210円です。JX68-9

GWのお仕事でした。とおい昔のよう・・
お仕事させていただき、どうもありがとうございました!




泥の田んぼを素足でえっさほいさと進むような毎日。
昨日はVieさんkaiwajukuONEで、基礎的なことを。もうすぐ基礎脱出!

それから少しひとやすみ。ゆっくりたのしめてホッとひといき。
終電のれずに帰宅徒歩40分。余裕でした。
たまには歩くのもいいなあと たった40分ですが・・

とりあえず マイケルの映画をみないとと思いつつ、見てなかったですが
強力に皆さんプッシュされていて。見ないと。マイケル。
みなさまに感謝。たのしいひととき。
アルコール、飲まないからなぁ~。ええんですけど・・。
(アルコールやめてます~)
もともと全然飲めないんですが(嘘)



ひといきいれたところで

〆続きで遅くなったりして申し訳ないことです;まだまだこれから!
エンドレスに。これからどんどん。ここからさらに高い山をのぼります。
ずっと宅配も受け取れてなくて、今日なんとか受け取りたい所存。


いつから書いてないかと思いつつ・・
先日は博多へ監督へ。試験。早朝から仕事だったので前泊だったんですが
前泊なのでゆっくり福岡を…と思っていたところ
絵が間に合わない;というピンチに。予定より12時間遅れて
ギリギリ博多行き最終新幹線に乗って福岡入り。
ずーっと絵を描いてたのでよぼよぼしつつ、

しかも、その週親知らずを抜いてしまったので 好転反応であちこち痛くなりつつ
風邪気味になりつつ、
いきなり初回なのに親知らず抜歯初体験でたまげましたが・・抜いてよかった。スッキリ。
メキメキッとペンチで抜くのか!と原始的すぎて驚きました。
いきなり親知らずなくなったので、翌日なんか寂しかったです。
ずーっと存在してたのに。いきなりのお別れ。
抜歯決定から抜歯までものの20~30分。へんなセンチメンタル気分でした。
それはいいとして

しかもその出張日は激サムの日だったので 手に絵の具つけたまま
もこもこに着込んで新幹線、23時半博多に着いて。ホテルを探す旅・・さむくて耳が痛い;
やっとみつけてチェックイン。寝不足もあったんですが翌日8時半なので6時半起き!
緊張してか、3時に寝て6時半きっかりにパッチリ起きられて。。
なんかでも調子悪くてご飯がたべられなかったり
試験中も絶不調だったり お腹が痛かったり
えらい大変な感じだったりしましたが無事終了 
ここで帰りたくない!てことでその後太宰府。
店も閉まってシーン、でしたが天満宮行って帰ってきました。
おなかいたくて電車のるのも無理って感じだったんでタクシーのると破格にしてくれ感謝。
緊張性、神経性の腹痛ですねえ。久々でした。
画塾の夏期講習とかでよくなってたんですが・・
まにあわないいいい のプレッシャーからダブルパンチだったのでしょう。反省。
思い出すだけでなんかお腹が・・;

加えて翌日も翌々日も大学入試関連~授業で連投で週末まで久々もまれた感じです。
体力に不安を感じる今日この頃。鍛えもしてないんで鍛えたいんですけど・・

そんな感じでてんやわんや、体調もアップダウン激しい11月初旬でした。

歯医者さんは別のところになったんですが、2回目でかなり前進。
いたいところがなくなった! 1年ちょい痛かった虫歯関係がついに・・
すばらしい。神経がやっとこさなんとかなりそうな感じです。
脇へ神経がそれてるところがあるみたいでそれが全然とれなくて。死ななくて。
まだでも左腕が痛いので、調整してもらう予定です。

まだ待っていただいてる仕事があって動けない状態です 〆がまたしばらくラッシュ
絵をたくさん描けるのはうれしい&わくわくしますが
メールのお返事もろくに出来ていません・・すみません
休みのときにメールを打つ感じになれなく; 休みのときは休みたく・・
金曜木曜は連絡とりにくいです。よろしくお願いいたします。(その分メールがずんずんたまってしまっています…しばらくお待ちください;)


ーー

先日のアートワークショップ&カウンセリングでは
ぎりぎり&時間帯も考えないで書いちゃったのですが
ご受講いただいて、ありがとうございました。

今回、おひとり、プロ&ベテラン様だったのでちょっとドキドキしましたが・・
その方に必要だと思われるワークをその場で読んで、
プログラムを考えてご用意させていただいてます。
なので今回は複数枚描かれた方、1枚のみ描かれた方、とバラバラでしたが
その方に合うカタチで、と思っています。折角少人数ですしね。

なにかを掴んでいただけたら、そして生かされて行かれたら、と思います。
最後のカードのメッセージはかなりピッタリ毎回来ますのでこちらも合わせて。
大体感じることやお話することと一致するのが不思議です。


そんなこなで
まだまだダッシュ中ですが、年末にかけて猛ラッシュ。
体力勝負でどんどん行く予定です。鍋たべる!


いいものがたくさんできますように。

大学も合評があったりでしたが
ゼミの合評はなごやかに。どんどんブラッシュアップ&客観的に見ることができるといいなあと。

2年生の合評は、ものすごくレベルが高く、
しかも何故かクラシックというか古い感じのイラストレーションが多く不思議感。
ベテラン風味なんですよねえ。
あまりにすごかったので、展示をというお話があり、それはいい!と。
ビジュアル棟2Fラウンジにて日程未定ですが展示される予定です。
あれは是非。という感じ。
どんどん活躍してほしいです。とびだせ。

大学も4年生は卒研に向かって…;
初4年生ですが、もう時間がなくがんばってくださいとしか。がんばれ。

舞多聞の絵本プロジェクトも 春までにカタチに・・
連絡が滞っています・・うう。すみません。

そしてボランティアで絵本も これは大急ぎ。ですが
クリスマスには完成させたい感じです。
すばらしい内容。とにかく急げ、の感じが強いです


新しい教員も2名決定して来年はさらにパワーアップしそうな大学。
おもしろそうです。本当に。

インフルエンザもあれやこれやでややこしいですが
インフルエンザ対策で入学試験の追試予定が決まったりもして。

みなさま体調にはお気を付けください。
もうすぐ12月! 

プロフィール

hisamotopage

Author:hisamotopage
久本直子 画家、イラストレーターです。
絵本の絵や挿絵、広告、デザインなどやっています。

本サイトはこちら
です

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
一日一回クリックをするだけ
最近の記事
Twitter
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

moon
CURRENT MOON
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
