
Category : スポンサー広告

在廊予定今週~来週

Category : 未分類
なんだか風邪気味。。起きたら鼻がつまっていました
こんなことって一年に数回。ちょっとイカンかんじ。

今日月曜日、在廊16時半~ 
明日は様子見で調子がよければ行きたいです。が休むかもしれません。


インフルってないとは思うのですが。
マスクしてみようかと思います。
土日ちょっとハードすぎたのかも。ヨボヨボです。

たくさんの方々にお越しいただいてほんとにありがとうございます。
直接お会いできてない方々ばかりでほんとすみません。
お話またしてみたい! またどこかでお会いできますよう。



連休中、はオソブランコさん、お休みですが
後半OPENされてます。

残りOPEN日は 
14,15,17、22,23,24,25,26,27,28,29

となります。
16,18,19,20,21がおやすみ。


私は連休中は虎の穴の予定なので、身動きがとれず、

連休明け24日に16時半~在廊予定です。
虎の穴で滅されてなければ。

25日金曜からは学校がはじまります。
後期スタート。金曜はゼミとイラストレーション基礎実習
10時40分から18時までですね >自分確認
車いすが欲しい感。ずっと立っていられないなー
靴が壊れたのでそういう靴があると良いですね
あと鍛えろっていう話です。ヨボヨボ。
お弁当作ろうかしら ゆで野菜

昨日靴みたら、バッキリ折れてました。サンダル。
体重がもしや… アレでは… と


とりあえず今週は養生気味にてスタートです。
ヨボヨボ。ズルズル。 >鼻
うつさないように努力します。

次第にぼんやりとしてくる意識。ふわふわと
ちょっと急降下してるんかもしれんです。わー。

金曜は念願のプリンをたべました。濃厚でリッチな舌触り・・
そろそろ甘いものカットしたほうがよさそうなんですが >太
仕事終わりの目標でした。プリン食べる!と心に・・
お仕事もそろそろ連続します。ドキドキ。


そして念願のカーナビを…中古を譲り受け
突然のカーナビに衝撃。これは楽しい…
けど、言うとおりにしてみたら納得いかないとこもあったり
距離と信号の数、上り坂下り坂、すいてる混んでる、は別だという話を…
なるほどー。
知ってるところをガイダンスされると若干イラっとしてしまいます。
運転させられてる気分。 そういうときは電源を切れということですね。

ーー
あとこの土日は
神戸ふれあい工房 さん 開店10周年記念イベント
ものづくりメッセ が9月19日(土)20日(日)に開催されます。
神戸ハーバーランドスペースシアターにて。
11時~16時開催
小規模作業所さんの今回のプロジェクトの関連する展示や、イチオシ商品、
児童館の子ども達の絵の展示、喫茶コーナー、体験コーナー(缶バッチつくり、押し花)、等々があります。

ものづくり、に必要なものは何かを考えさせられる今回のプロジェクトでしたが
楽しく関わらせていただき、ありがたかったです。
でもやっぱり、施設の方も、障害者のみなさん一生懸命。いいものを作ろう、と
強く思っていらっしゃいます。
でもなぜ、一般の商品としての競争力を持たないのか。
究極の部分をいろんな角度から勉強できて、為になったかんじです。
デザイナーのできることって本当にたくさんありますね。
というかデザイナーってほんとに、デスクワークじゃないということがわかります。
日々勉強。
って私は絵描きですが、絵描きとデザイナーとの違いとかもよくわかって面白かったです。
守備範囲が違いますね。たぶん。
同じ人もいるとは思いますが市場調査を頻繁に、とかはやらないので。
久々にいろいろ調査とかもできて、奥深かったです。足がだいじな職業だという印象。
絵描きは割と自分の世界を大事にする感じがしました。
なので
両方、同時進行でやってたら、バランスとるのが難しかったです
モード切替がなかなかすんなりできなくて。
どっちも面白いので身体が2つ、3つあるといいんですが。
プロフィール

hisamotopage

Author:hisamotopage
久本直子 画家、イラストレーターです。
絵本の絵や挿絵、広告、デザインなどやっています。

本サイトはこちら
です

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
一日一回クリックをするだけ
最近の記事
Twitter
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

moon
CURRENT MOON
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
