スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

明後日選挙

Category : 未分類
外はおおわらわ。
現在、かなり色々作業中。遅れています。発送が・・。届くでしょうか月曜。
とりあえず、で一度出そうかしら・・。DM。

買いに行くものも、まだたくさん。
31日、ユザワヤ休みだから・・。早めの勝負が肝心です。

なわけで家の中もおおわらわ。個展直前。

なんだか、さきほど選挙の勧誘(?)が携帯に。
申し訳ないことに、名前しか記憶になく。
一度しかお会いしてない方は声をきいたところでちょっとわからないですね・・
大学でも学生の名前と顔をちゃんと覚え切れてないくらいです;(ゼミは大丈夫)

昔から思ってたのですが
よくわからないのは、40前の人間が 選挙の前に 
~にいれて下さい!と言われたところで、 じゃあそうしようかな~
なんてならないと思うんですよね。

…とこういう人間もいます。
いろんな考えがあっていいはず。
立候補者のエネルギーと全く違ったものに変換されてるのも残念なところ。
票が欲しい、だけのエネルギーで
伝わったのは 日本を良くしたい、というエネルギーではない。
なので 今電話しても時間的に大丈夫か 等の配慮もないですね。
それで人を動かせるんでしょうか。機械的で伝わらない言霊。


ふと思い出したのが
数ヶ月前、マザーテレサの映画のDVDをみる機会があったのですが
組織化をとにかく拒否して、本来の奉仕の心を忘れずにいたいと。
しかし結局周りが動いて組織化されたところ、
本来の奉仕の道とは違った事になってることから、解散を言い、去るシーンがありました。

その会議で全員に飲み物を配るのなら、
その分、貧しい人たちに少しでも分け与えたい、
という心が全くなくなってしまっているのを見て、というシーン。
どうでもいい会議の内容。

なんか、ふと思い出しました
買おうとおもって買ってない!と >DVD

マザーテレサのことば を勝手にリンクさせてもらいましたが

...読んでみると、なんだか 反省することしきり。

彼女はキリスト、イエスのために身を挺しましたが
無宗教な私やら、信仰の対象のない方は、自分自身を神として、
見るといいかもしれません。
(信仰心がないと理解が難しいところもありそうです 文化の違いってすごい)

と、
作業を途中でやめて、反省したところで 
この電話をとったことに意味があったのねと 感謝

なわけで
引き続き、作業したいとおもいます。

でも、いやなことは、やらないぞと。

****
先日は東京に一泊。
お仕事等々、いろいろ、もりだくさんで
いままで結構ハードな上京でしたが、
打って変わって、ふっかふか、な2日間。 ありがとうございました。

ガンダムもみてきました。
荷物が重かったので、相当筋肉痛が昨日まで激しかったのですが
カバンも重くなくていいんだなと。

備えなくても憂いなし。

絵はそろそろ勝負です。
空気清浄機がふと気になってみてみたら、クリーンランプ。
開けてみたらすごいことに!!!!!!
朝から清掃。
クリスタルファウンテンも天日に干して、清掃。石きれい。

らすとすぱあと! (明日はVieさん搬出です!)


プロフィール

hisamotopage

Author:hisamotopage
久本直子 画家、イラストレーターです。
絵本の絵や挿絵、広告、デザインなどやっています。

本サイトはこちら
です

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
一日一回クリックをするだけ
最近の記事
Twitter
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

moon
CURRENT MOON
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
