
Category : スポンサー広告

松岡修三

Category : ひび
金スマで松岡修造、すごかったなあと。
諦めるな!絶対諦めるな!!信じろ!!
ミスはいいんだ、ミスを怖がってプレイする様な弱い自分を出すな!!
自分の心で話せ!
自分をコントロールすることが自分に勝つことだ!!
自信をもって行動してください!
世界一のプレイヤーは世界一の心の持ち主だ!
などなどを 熱く、子どもに大声で説いておられましたが
すごいなあ 修三。すごい相手も読んでる。てっきりそういう人じゃないと思いましたが
スポーツはメンタル面がスグ動きに出るんでしょうね。

筋弛緩テストでも出るくらいですが
着てるもの、食べるもの、身につけるものでさえ、筋肉の緊張に差が出ます。
=ストレス になるんですが

ってあれ、これはじゃあ、強い自分になれるのか?(克服できるもの?)
有害物質とかに対する免疫も、意図が働くものなんでしょうか。
うまいことやればできるでしょうね そういうテクニックもいくつか。
(EFT、シータヒーリング等々)
潜在意識に働きかけ系。

でもそれって体の正常な反応なのになあ
正常ではないのだろうか
またぐるぐる。 時間が時間が。

にしても、私はなんにしても怖がりすぎなので、
修三ほど熱く語られてもアレですが、そうだよなーと思いつつ
やっぱり怖いので無理です(何がかよくわかりませんが)
ってわあ、無理とか絶対いうなああ!!って子どもに怒ってたなぁ・・;修三。

の割に、やるとなったら いったれ!!てなりますが

ーー

先日 作業所さんとのミーティングがあって、
つくっていらっしゃる、ものの良さ、が客観的に伝わりにくいので、
手作りの良さ、ものの良さを伝えるロゴの提案や商品の提案を。
ロゴのお仕事は久々でしたが、
名刺にもつけたい!と 喜んでもらえてよかったです。
自分のなかでもサクッとハマった感じがしたので、うれしかったですね。

お仕事は 願い、祈りに近い感じでありたいと思うきょうこのごろ
ただ、作るだけならやりたくないし、 願いがエゴに絡んだものならいいものができない。
今回の個展のテーマもそういった経緯だったりしますが。
自分のために絵を描いたところで、何も降ってこないきがします。


納得できないといいものができない というのは不器用なんでしょうか。
バリバリ数を仕事するデザイナーにはなれないかも。
心がもっと広くないと。

でもいいものを作りたい どうしていきたいのか、が一致すると
化学反応が起きる感じで、今までないいいものが出来る気がします。



ーー
ストレッチポールが改めて いいなあと使っています
つかいかた
ものすごく、脱力できます。ぐったりする (だめでは?)
寝る前とかよさそうですね。

着々と、日にちが迫って、かなり厳しい状況になっていまして
いろんなことが遅々としております。

Vieさんにも、早く見に行きたいなぁと 
絵話塾ONE デッサン色彩教室卒業の方々も出しておられるようす。

個展の予定されてる方々や、活発に動かれてる方もおられて。
どんどん、動き回ってくださいね☆ 
やっぱり、見せてなんぼ、ではないかなと ここ最近思います。
自分でひとりで描いてたって、うまれるいろんなことは限定されます。


だれかとだれかが出会って成長できるんだなとわかってきたこのごろ。
ほんとにありがとうございます
いろんなところでいろんな人と出会ってきたなぁと
出会って長い人、短い人、たくさん。
いっぱい成長させてもらったなぁと。
教える仕事は長い間してきましたが、成長させてやった!とはこれっぽっちも思えない。
いいことたくさん教えてもらってきたなぁと
これからもなんでしょうね。これからもよろしくおねがいします


大学生のころなんて、1人でなんでもいけるわい!とかおもっきり思ってましたけどね・・
違うのね、と。


タモリの弔辞を教えてもらったので、シェアを 改めて・・
白紙の紙を用意して、、という だからさらにダイレクトに伝わったのかもしれませんね
これでいいのだ。 深い7文字


漫画とファンタジー、マジックの共通項が 海王星だということに気付く機会に。
深い。。意外と知ってることとリンクするんだなぁと  ありがとう

ぼちぼちと、個人的にスピリチュアルな勉強のクラスも開催しています。
興味のあるかたがおられたら、お問い合わせ下さい

ユザワヤの定休日に注意です。31日! ←個人的なメモ
プロフィール

hisamotopage

Author:hisamotopage
久本直子 画家、イラストレーターです。
絵本の絵や挿絵、広告、デザインなどやっています。

本サイトはこちら
です

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
一日一回クリックをするだけ
最近の記事
Twitter
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

moon
CURRENT MOON
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
