スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

そゆーず

Category : 未分類
来月は日食ですね。
日食、ってなんか美味しそうです。


お昼にうとうとしていて
旅館でお風呂に入る夢をみました。
なかなかよいお湯でした。
しかもスズムシが まだ鳴いてなかったですが ガラスの飼育箱にいて
あーそういう季節だなあ、と思ったらほんとにそうですね。
そろそろ脱皮も最終を迎えるころでしょうか。
脱ぎ立て真っ白羽です
それまでがかわいいですが、成虫になってしまうと
なんだか、ふーん、て感じもします。
ちっちゃい頃のあの小ささがたまらんです。


そういえば
まこ、の日記が終わってしまいました。
新しいまこ、しろたろ、しおん が見られないですが
こんな癒し系生き物って・・て感じです。
みられるだけでもどれだけうれしい。みたいな。
ありがとうございました。
そんなペットブログを日々徘徊しています。
飼えないので。面倒が。


思わぬ理由にて、昨日プロジェクトの会議を休んでしまい
たくさんの方にご迷惑を・・。
学生のみんなは勉強になったかしらん。
こういう機会があることに感謝。
いろんな人たちで作っていく絵本。
その土地に住む人と、その地域の子供達のために。
植物たちの記憶を刻みたいですね。



ゲシも終わってしまいましたね。
せみもそろそろ。脱皮の季節でしょう。


今月はいろいろ、なんかものすごいいろんな事が動いていて
って4,5,6月とそうでしたね・・
なんかこう、節目節目で家で休む、とかじゃなくて
温泉行った!とか そういうのがあればメリハリになる気がします。
今月まだまだトドメが残っております。どんだけ。
んでも、今必要なことなんだろうなあ、と若干しかたなく。
日々、勉強中。

あっというまの一ヶ月。
ありえないほど早い、でも濃いー そしておもしろい。

鎌倉であじさいを・・・という夢があったのですが
ぎりぎりのところで諦めました。
ものすごい人なんですってね。無理。

ブログで検索したら、初詣か!というほどの人で
この暑くて湿気が多いときに行くものではないだろうなと断念しました。

ホタルも毎年いきたいと思いつつ、いつもシーズン終了。
まあ、虫ですからね。黒い赤い。

ホタルのエサってなんでしたっけね。
昔網の目の細かいカゴに入れていたような
霧吹きで水をかけていた気がしますが 弱々しい感じの虫ですね 脚力とか
そういえば幼虫は水の中ですもんね。不思議。ってトンボもでした。
土の中や葉っぱの上や水の中や、昆虫自体に、とか親のお腹で、とか
いろいろおりますね。
それがみんな同じとこで暮らしてるのがとっても不思議。

水の中から出たときは、 な、ナンか出たい!!!
と思うんですかねえ・・
思い切らないと無理ですよね。
大丈夫かしら・・・とかっていう
不安とかは人間だけがあるってことですね。
勝手に作ってるだけってことですなぁ。
そういう時期がきたらやるしか選択肢はないってことでしょう。

IMGP3608.jpgIMGP3609.jpgIMGP3611.jpgIMGP3580.jpg

写真は先月末@しあわせの村  バラ真っ盛りでしたよ。
今はもう、アジサイが咲いてそうです(また先月はつぼみになってるかなってないか)
プロフィール

hisamotopage

Author:hisamotopage
久本直子 画家、イラストレーターです。
絵本の絵や挿絵、広告、デザインなどやっています。

本サイトはこちら
です

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
一日一回クリックをするだけ
最近の記事
Twitter
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

moon
CURRENT MOON
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
