スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

来週は父の日デス

Category : 未分類
妹からフライングメールが。来週だよ…ふふふ。

今日は朝から横の小学校がわいわいと。何だったのかのぞいてないんですが
何かイベントが合った模様。一斉に何かしたって感じでもないので、バザーか何か?
と妄想しつつ、ちょっとお休み。

月曜~土曜までフル出場だったので少し息抜きを…ってみずから忙しくしてるんですが;
もりもりだくさん週間でした。あっちへこっちへ。外食やコンビニおにぎりが続く日々。
また太ってしまいそう。
って減ってもないんですけどねー


金曜は大学からの大学説明会広島へ。
行き下車駅が 原爆ドーム前
もろに目の前で驚きました。街角!
初めての原爆ドーム。頭がいたくなり…
意外と小さいなあとか思ったり。
そして廻りはうってかわって広くて緑いっぱいの公園で
ほんとにそういうことがあったのかなぁと思うほどでした。
L1040798_351.jpg
正面奥が原爆ドーム

平和って。
平和だと感じにくいんだろうなあと。
平和はそれぞれの心から、って言いますけれども
それだけじゃ追いつかないというか、完璧ってもんは絶対ないんで
いやぁ、自分がまだまだだから~ てのは違うかもと思いました。

って個展とか、いや~まだまだ、満足できるものが描けないから~
ってのと似てますが

今伝えたいものがなんなのか、今の自分がなんなのか、かなあと
しらんけど。

公園を横切って、説明会場へ。そして日も暮れそうなときにVieの生徒さんが!
こんなところで奇遇!じゃなくてわざわざお越しくださいました*ありがとうございます。
お話していてすごく頑張られてて。うれしい気持ちになりました。
お子さんもいらっしゃるのにすごいパワフル。 受験で大変になりそうですが
いいお母さんだなぁと。いい絵もどんどん描いていってほしいです。

ごはんをそごうで食べて、さようなら…と その後
新幹線に乗り込んだんですが 行きはのぞみ、帰りはひかり
ん?知らない駅を通るなぁ と思っていたんですが
その次の駅が、 小倉  
いやいや、これは間違ってる!? と気付きまして さすがに
というのは、行きに、次は小倉、って言ってたからなのですが・・
土地の名前がよくわかりません(高校では地理取ってましたが)

ぎりぎり、直前に降りて、ホームへ向かいつつ、時刻表検索で新神戸までを探しても
もう結果が朝の6時とかに・・・
改札で、間違えた旨と もう帰り、ないですよね…と話させてもらうと
やはり、もう終わりました、とのこと
でも、朝一番の新幹線に乗るなら、そのまま乗せてくれると。
とにかく小倉で一泊決定になりました。
でも助かった。 翌日なにもなくて(あるけど)

そんなかんじで、6時10分までに、またここに来て下さい、という紙をお渡しいただき、
小倉駅周辺を徘徊・・・
な、、なにもない。 なんにもない。 閉まってるのもありますが
海辺近くまでも行ったんですが、工業地帯的湾がみられただけで特に・・

帰れなくなった、って時点でおもしろくてテンションが若干上がりましたが
歩き疲れてテンションダウン。
iPhoneのネットでホテルを探しましたが、駅に近いほうがいいだろう…
しかも悲しい気持ちにならないくらいの広さを

ということでぐるーっと回って、結局駅のすぐ近くの宿へチェックイン。
余力があればもっといろいろ動こうかと思ったんですが
どうも、何にもないようなので諦めました。

気になったのは、巌流島。こんなところにあったのかと
あと、松本清張記念館。
というのがあるのかーというところだけで、特に興味はないですが・・

GLAYの出てるテレビや、杉本彩が出てるテレビをごろごろ見て
ついつい夜更かし。。
地方でテレビを見るのが大好きです。こっちで見ない番組やCMが。
その前の前の日も新幹線に乗るため5時起きだったのですが
また同じパターンです。


そんなこなで、
朝、ぎりぎり起きて、慌てて帰り準備。泊まるつもりじゃなかったんで荷物が少なく良かったですが、良いやら悪いやら。
どうせなら博多まで行って、ラーメンを食べたかったです。惜しい、あとひと駅。
(マズい、もう一杯!に似てる)


そんなハプニングな出張でしたが
こんな人に、出張仕事を頼むのは大変だなあ と思った一日でした。
翌日仕事ならシャレならん。


連絡含めまたバリバリたまっています。
絵を描きたいですね~ そろそろいろいろイベントも。。
しばしこもりたいモードになってきました。

L1040773.jpg



★神戸芸術工科大学ビジュアルデザイン学科では、今年も特別講義が開催されています。
各日とも 神戸芸術工科大学 吉武記念ホールにて14:40から開講、
申込不要・聴講無料です。

是非お越し下さい!

6月24日(水)
木内達朗 さん
イラストレーター
Made in Japan  ~東京の仕事場から

7月1日(水)
ミルキィ・イソベ さん
装幀家 アートディレクター グラフィック・デザイナー
第六感?─触覚とブックデザイン

7月8日(水)
松田行正 さん
グラフィックデザイナー
オブジェとしての本



詳しくはこちら


大学の位置はこちらへ。

プロフィール

hisamotopage

Author:hisamotopage
久本直子 画家、イラストレーターです。
絵本の絵や挿絵、広告、デザインなどやっています。

本サイトはこちら
です

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
一日一回クリックをするだけ
最近の記事
Twitter
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

moon
CURRENT MOON
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
